ブライダル関係は昔と比べた

テレビでやっていたのですが、一部のブライダル会社で新たな戦略をスタートさせているそうです。

新潟の風俗店には凄いオプションがあるらしい。。。新潟風俗嬢が言ってました!

名前は忘れてしまいましたが、外国人達を日本国内で結婚式をして貰おうという戦略だそうです。

日本人は結婚式の為にハワイに行ったりと海外挙式をする人達も増えて来ていますよね。

だからその分日本で挙式を挙げるカップル達が少なくなっているのかも知れません。

それに、最近では籍を入れただけで結婚式を挙げない「ナシ婚」のカップルも増えていると言いますから、ブライダル関係は昔と比べたら売り上げは落ちていると思われます。

それに独身を希望している人も多いですからね。

ハワイで挙式を挙げたい理由はロケーションが最高というのがあるそうですが、日本でもハワイとはまた違いますが、ハワイに負けないくらい良いロケーションの所はいっぱいありますから。

外国人達は日本が大好きという方も多いですし、挙式を挙げるなら日本で!と考える方もきっと多いと思います。

ネットの反応では、最近日本ではすっかり少なくなって来ている白無垢姿での結婚式が良いという話も多数出ているそうです。

なくなって欲しくない日本の文化と外国人達が言っているのだとか。

確かに私も素敵だと思うのでなくなって欲しくないですね。

海外での挙式もいいですが、私はやっぱりするなら日本国内でやりたいです。